今年の試験スケジュール(更新)

  お金に直接関係あるわけではないのですが、今年はIT系、web系の資格も取りたいと思っています。二つほど受験の予定を入れたので、試験スケジュールを更新しておきます。この二つの試験は、両方とも、随時受けられるのですが、頑張って5月中に受けてしまいたいと思っています。

 

◎受験スケジュール

・ウェブ解析士 

       試験:5月7日(日)  先日セミナーに行き、現在鋭意勉強中

・ITパスポート

       試験:5月23日(火) webの通信講座で勉強しようと思っています。

ファイナンシャルプランナー3級  

  試験:9月10日(日) Webの通信講座で勉強しようと思っています。

・簿記3級 

  試験:11月19日(日) 市の講座に通って勉強しようと思っています。

社会保険労務士 

  試験:来年8月  今年は今からでは間に合わないので受験は諦め、市の講座に通って勉強し、来年の試験に挑戦しようと思っています。