読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『マンガ 自営業の老後』 

本屋で目に留まり、表紙買いをした本なのですが、この『マンガ 自営業の老後』という本、衝撃を受けました!

今まで真面目に仕事をしてきたフリーのイラストレーターが、50代になってふと気づいたら収入が激減していて、不安に襲われ、それを聞いた知り合いの編集者が、「じゃあ、一緒にお金の勉強をしましょう」と声をかけてくれ、お金の達人やプロたちに一緒に話を聞きにいく、というマンガです。話を聞くだけでなく、勉強したことやアドバイスされたことをちゃんと行動に移すところが面白かったです。

この本を読んだおかげで、「私も本気でお金の勉強をして、行動しなきゃ!」というという気になりました。

「私の人生を変えた本」になるかもしれません。

 

マンガ 自営業の老後

マンガ 自営業の老後

 

 今見たら、アマゾンで「ベストセラー」になっていました。